ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2021.8.23 11:22お知らせ

テレビを消そう!街に出よう!人々と交流しよう!「オドレら正気か?大阪LIVE」参加者募集中!

参加応募はお早めに!
10月30日土曜日開催、
「オドレら正気か?大阪LIVE」の
お知らせです!

公論サポーター関西支部 シュウです。

私の会社の休憩室には「おばちゃん机」と呼ばれる机があります。休憩時間になるとパートのおばちゃんたちが、その机を囲んで井戸端会議に花を咲かせる、専用の(?)長机です。おばちゃんたちは多少世間の波に流されやすく、たまに誰かの悪口で盛り上がりすぎることがあるものの、みんな根はいい人たちです。私も近くで昼食をとっているときは、たまにお菓子のおすそわけなどもらったりもしていました。

しかしこのコロナ禍で、我が社でも「ソーシャルディスタンス」だの「黙食」だのが推奨されるようになり、会社の名物だった「おばちゃんたちの語らいタイム」は姿を消しました。

先日、久しぶりに休憩室に行った私は、その場の光景に衝撃を受けました。馴染みのおばちゃんたちの姿はありました。が、全員が距離をとって座り、お互い一言も発することなく、休憩室のテレビ、しかも「コロナ煽りのワイドショー」をガン見していたのです。

瞬間、私の脳裏には「ヘッドギアをつけられてカルト宗教に洗脳されている人々」の姿が浮かびました。こういう言い方はおばちゃんたちには申し訳ないですが、そう感じてしまったので仕方がありません。テレビが「他人と距離をとれ」「食事中喋るな」「飛沫を飛ばすな」と煽り立て、それに従った結果どんどん孤独になってテレビにのめり込んでいく…。この流れも、カルト宗教の洗脳を彷彿とさせます。

この負のスパイラルから逃れるためには、どうすればいいのか。
簡単です。テレビを消せばいいのです。そして街に出ましょう。人々と交流しましょう。

「みんな怯えちゃって、交流なんかしてくれないよ…」とお嘆きのあなたには、10月30日(土)に大阪で開催されるイベント、「オドレら正気か?大阪LIVE」をお勧めします。
テーマは『コロナ禍の終わらせ方』です。

登壇される先生方はもちろん、参加者もほとんどが、日本におけるこのコロナ・パニックの根本原因が、マスメディアによる歪んだ報道にあることを熟知しています。
このコロナ禍のおかしさを知っている、会場に結集した多くの人々と共に、登壇者の先生方が語る真実を聞いてください。テレビによって凝り固められた固定観念もほぐれ、心が自由になること間違いなしです!

万障お繰り合わせの上、ご参加くださいね。公論サポーター一同、お待ちしています!

 

【オドレら正気か?大阪LIVE】
■テーマ:『コロナ禍の終わらせ方』
■日時:令和3年10月30日(土) 13:00~
■ゲスト:
井上正康氏(医師・大阪市立大学名誉教授)
金城信雄氏(かねしろクリニック院長)
楊井人文(やない・ひとふみ)氏(弁護士・ファクトチェックの専門家)
倉田真由美氏(くらたま・漫画家)
■場所:大阪市内
※当選した方にお送りするメールに会場を明記します。
■参加費:2,000円(税込、小学生以下無料)
■お申し込みはこちら↓
https://www.gosen-dojo.com/application/

 

ところで…「コロナ禍が終わる」って一体どういう時だと思いますか?
コロナウイルスがこの地球上から根絶された時? いやいや無理無理^^;
私は、みんなが「withコロナ」を受け入れた時だと思います。
いずれ必ずやって来る「withコロナ」の時代。
そんな未来を先取り&体現するステキなグッズの数々をご紹介します!

片面は笑顔のコロナ君、もう片面は泣き顔のコロナ君。
表情豊かなコロナ君を堪能できる、コロナ君アクリルキーホルダーです。
毎日見てると、「あんまり苛めないようにしなきゃな〜」なんて、優しい気持ちになれる、かも?


●コロナ君キーホルダー 1個 1,000円(税込)

感染症対策に手洗いは重要。洗った後はコロナ君ハンカチで手を拭いて…って、コロナウイルスが手につきそうで怖い? むしろこんな可愛いコロナ君なら、私は多少ついてたって許せちゃいますけどね^▽^♪


●コロナ君ハンカチ 1枚 600円(税込)

 


 

当たり前のことが、当たり前にできなくなり、
そのうち何が当たり前だったのかも
分からなくなる。
これは、恐ろしいことです。
2年もそんなことが続いてしまったら、
もう手遅れになってしまって、
「ニューノーマル」とかいう名の
非常識が定着してしまう恐れが
十分にあります!
一刻も早く、コロナ禍を終わらせなければ
なりません。
まず、テレビを消そう!
そして、「オドレら正気か?大阪LIVE」に
応募しましょう!!

トッキー

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ